報告
今年も酒蔵みてある記、開催致しました!

3/17(日)近鉄電車主催のハイキング「酒蔵みてある記」&神都の祈り完醸祭を開催致しました。近鉄明星駅からの、ゴールまで徒歩約11kmという長いコースにもかかわらず沢山の方に参加して頂きありがとうございました。 […]

続きを読む
イベント終了
【告知】今年も酒蔵 みてある記開催いたします!

例年ご好評いただいています「酒蔵みてある記」今春も開催いたします。 予約不要 無料 日時 2024.3/17(日) 集合 近鉄明星駅( 9:20~10:40)→ゴール:旭酒造 参加費 無料 お問合せ 宇治山田駅 0596 […]

続きを読む
イベント終了
【報告】日本酒仕込み体験を開催しました。

去る1月18日(木)19日(金)に旭酒造株式会社の酒蔵内で日本酒仕込み体験を行いました。県内外から来ていただいた、お客様、まことにありがとうございました。 日本酒仕込み体験は「一般社団法人 神都の祈り」企画のイベントです […]

続きを読む
料理
「日本酒に合う冬の料理」

冬の味覚と日本酒の完璧なマリアージュを探求するこのブログでは、伊勢志摩地方の豊かな海の幸を活かした料理とその最適な日本酒ペアリングに焦点を当てます。旬のまぐろ、カキ、伊勢海老、カワハギ、ふぐなどの冬の食材を使用した料理と、それらを引き立てる日本酒の種類を紹介。伊勢志摩の地元の美味しさを味わい尽くすためのガイドとして、この記事は読者に冬の食卓を豊かにするインスピレーションを提供します。

続きを読む
日本酒
冬限定の日本酒「にごり酒」について

伊勢 旭酒造株式会社では、いよいよ冬限定「新酒しぼりたて」の季節になってまいりました。伊勢市明和町の旭酒造の酒蔵からは新酒の甘い香りが立ち込めます。地元伊勢志摩で年末年始のご家族やご親族の集まりに、冬を味わう一本を。年始 […]

続きを読む
未分類
初めまして

創業明治8年、伊勢神宮ゆかりの三重県多気郡明和町で地酒造りを営む旭酒造です。地元ならではのお酒に関わる行事のご報告や、日本酒にまつわるあれこれを「酒蔵日記」としてしたためて参ります。よろしくお願いいたします。

続きを読む